皆様こんにちは。

少しずつ春に近づいていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。

入居者様達は皆様お元気で過ごされております。

2月は、タオルを使ったゲーム+チョコレートおやつのレクリエーションをやりました。

まず、2チームに分かれてもらい一人がタオルを落としもう一人がタオルをキャッチするゲームをおこないました🎵

上手くいく方、中々キャッチすることが出来ない方おられましたが、楽しそうにされていました。

次にサランラップの芯を使いタオルを隣の人に渡すリレー方式で対戦して頂きました。

途中で落としてしまった事もありますが競い合う事で盛りがっておられました😁

 

次にタオルを丸めて投げ合うのが一番盛り上がりました。

職員が中に入り邪魔をするのですが、皆様職員に投げつけたりして大笑いされていました。

(本気投げではないですよ( ´艸`))

 

身体も動かしたので次はおやつです。

今回はクレープ生地でチョコレートソース、抹茶パウダーを使いお好み焼き風に見れるおやつを作りました🍫

 

 

皆様、美味しそうに召し上がられていました💖

新型コロナで外出もできず、施設の中で過ごして頂く為にもこれからも楽しい行事を考えていけたらと思ってます。

さて、3月はどんな行事するのか楽しみにしておいてください。