暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだ寒い日も見られ暖かくなるのが待ち遠しく感じられます。

今年の彼岸の入りは3月17日です。あと少しですね。

春風では3月3日に「ひな祭りイベント」を行いました。

昔懐かしい野球盤を模した的にサイコロを転がして出た目の数と点数を合計した得点分のミルクせんべいを皆様に提供しました。最高11枚をGETされた方も・・・

 

ミルクせんべいには練乳、チョコレート、たこ焼きソースを塗ってお好みの味付けで名上がって頂きました。より高得点を目指して奮闘されている方もいらっしゃいましたがおかわりは出来るので一番召し上がったのは別の方でしたけど(笑)

写真に写っている三食のミルク寒天は日々お食事を作ってくださっている花泉さんにお願いしたものです。嚥下力が低下した高齢者にも食べやすく工夫された一品でした。私達も頂きましたがとても美味しかったです。

 

大阪では緊急事態宣言が解除され少しずつ日常を取り戻しつつあります。

私達スタッフ一同、感染予防に細心の注意をはらい、入居者の皆様に楽しんで頂けるように頑張ってまいります。